Tohoku University - Male Chorus Club

にゃんこ

第62回定期演奏会

2014年11月29日 仙台市戦災復興記念館ホール

j1

リハーサル風景(1)

まだみんな揃っていないようですが時間なのでリハーサル開始です。

j1

リハーサル風景(2)

末光先生は。歌って振ってさらにピアノまで。八面六臂どころじゃなくて百面百臂。

j1

リハーサル風景(3)

百年もの時を経てまだ美しい音を奏でるH.オライリー社製のオルガンです。

j1

リハーサル風景(4)

オルガン所有者の佐藤泰平先生の弾き振り。真剣なリハーサルが続きます。

j1

青葉もゆるこのみちのく

いよいよ本番スタート。まずは団歌「青葉もゆるこのみちのく」から。

j1

第1ステージ(1)

第1ステージは東北大学男声合唱団のステージ。OBの小暮義雄氏のギターがフィーチャーされます。

j1

第1ステージ(2)

第1ステージは現役に大学院生、教員も加わって古今の名曲を。!

j1

第2ステージ(1)

第2ステージは男声合唱団OBでもある岡﨑光治先生が渾身の指揮。

j1

第2ステージ(2)

合唱団「萩」が重厚な響きと軽やかなリズムでお客様を楽しませてくれます。

j1

第3ステージ(1)

小さなオルガンが大きな何かを伝えてくれます。

j1

第3ステージ(2)

佐藤泰平先生の作編曲になる「水野源三讃美歌集」。心の疼き、魂の叫び・・・。

j1

第4ステージ(1)

またまた男声合唱団のステージです。日頃聴きなれた曲に心が休まります。

j1

第4ステージ(2)

現役の学生に教職員も加わって、素晴らしいハーモニーを届けてくれました。

j1

第4ステージ(3)

一生懸命な姿はいつも素晴らしい。

j1

打ち上げ(1)

委員長と学生指揮を兼任するという大役をこなしました。溝部くんお疲れさまでした。

j1

打ち上げ(2)

打ち上げの最後は元学生指揮嵯峨秀夫さんの指揮で皆でハモりました。

 

宮城学院女子大学グリークラブ&東北大学男声合唱団ジョイントコンサート

2014年7月5日 仙台東一番丁教会

j1

リハーサル風景(1)

暑さに負けずリハーサル開始!

j1

リハーサル風景(2)

末光先生の力のこもった指揮。先生、まだリハーサルですよ。

j1

リハーサル風景(3)

宮城学院女子大学グリークラブ、少人数でのステージです。

j1

リハーサル風景(4)

宮城学院女子大学グリークラブOGが中心の合唱団「カノークラーレ」のリハーサルです。

j1

第1ステージ(1)

いよいよ本番開始。まずは我々男声合唱団のステージです。

j1

第2ステージ(1)

宮城学院女子大学グリークラブも楽しそうに歌っていました。

j1

第3ステージ(1)

東北大学男声合唱団、現役とOBの合同ステージです。先輩、よろしくお願いします。

j1

第3ステージ(2)

合同ステージ、こちらは高音部のパートです。

j1

第4ステージ(1)

第4ステージはカノークラーレの登場です。大人の女声の響きを聴かせてくれます。

j1

第5ステージ(1)

最後は合同のステージです。教会の祭壇からあふれそう。

j1

花束贈呈(1)

緊張から解き放たれて一番ほっとする時間でしょうか。

j1

花束贈呈(2)

やあ無事終わったね。皆さんお疲れ様でした。喉を潤すとしましょうか。

Special Link

以下のボタンは、リンク先がそれぞれ別のウィンドウまたは別のタブで開きます。

Twitter

団員のブログ

お問合せ

当団のメールアドレスです。
QRコードもご利用いただけます。

メールアドレス

メールアドレス

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system